2006-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返って

今年も残すところあとほんの少しになりました。 どうも年末だって気がしないのは、天気のせいでしょうか?歳のせいでしょうか?w 本日は人がごみのようなのところへ出かけてきました。一年をまとめるのにふさわしい行動であったと思われますwww それでは…

新しい明日が走り出す

乗ってきましたE233。 定期の関係上、神田−東京間しか乗れませんでしたが、とりあえずその走りを体験しました。 雨だったにもかかわらず、空転も少なく、加速もGJです。さすがに6M4Tだけはあります。ドアに化粧板がつけられたため、車内も明るく、窓も複層…

ちょっとひといき

タスクがおわったのでちょっと一息。 昨日家に帰ったら、マリオのソフトが買われていました。ということで1月前に買ったDSをはじめて使いましたとさ。 今年もあと1週間程度しかありませんね。1年間なにやってたんでしょうw それはそうと3月のダイヤ改正の概…

AB型バトン

ジョーカーさんよりAB型バトンが回ってきました。 バトン答えてる場合じゃないような気もするけど、まあ癒しで答えます。 1.あなたのご両親は何型ですか? 忘れた、たしか、どっちかがAでどっちかがBだったはず。Oではないはずだw 2.AB型だと言った時の…

物売るってレベルじゃねぇぞ

http://www.youtube.com/watch?v=Cjx6MlWZ2LE 有名になってますねwww

大分姉妹

アエラ11月6日号に大分姉妹が出てました。 大分姉妹ファソはチェックするべしwしかし、大分姉妹のページの裏の記事は、しもねたでした。 関係ないけどなw大分姉妹って前にはてなにのってたと思ったけど、いまはのってないので補足。 大分姉妹は巣鴨駅前で…

アニソン

今日昼マックに行ったときに流れていた音楽Love Power(オトボク)→Ali Project→なんかよくわかんないの→KOTOKO どうやらよくわからないのも、実はガンダム種DestinyのEDだったみたい。 オリコン見たら週間ランキング13位から16位までがこれらの曲だったみたい…

Fedora Core 6

fedora core 6が出たのでアップグレードしました。 一番注目するべきは前はXglといってたやつでいいんでしょうか、Compizがウインドウマネージャに採用されて3Dのウインドウが使えるようになったことで、 http://www.youtube.com/watch?v=ih1TYQ_Ut-A こん…

はじめてのしゅうかつ

やっぱりはじめてならこのタイトルですねw 神保町のセミナーにいってきました。 来年のこの時期、無い内定になってないことを祈るばかりです。 就活に関してはVIPクオリティを出したくないぉwwwとりあえず、某ゲームでバットエンドを迎えてさらに鬱です…

あと3日

あと3日です。 先週あと10日と書いて怒られましたけど、 3日前の気持ちがよくわかりました。 とりあえずがんがるぉ・・・

ネギぽに

憂鬱な気分なので癒しに ネギま!?というかネギぽにみました。 1期のネギま!とは一気にふいんき変わって ぱにぽに色の強い内容ですな。とりあえず黒板ワロタ 内藤とかが出てくることはあるんでしょうかw

あと10日

あと10日になったわけで、ぼちぼちってとこですわorz あんまりやる気が出ないわけだが、やる気が出る方法ってありますかねえ

あと20日

輪講の日程が発表されないなと思ってたら、ようやく正式発表されましたが、 発表日は10月20日OTL。既に三週間を切ってるわけです。とりあえずほかの用事も処理しないといけないのに… 何でまたこんなときに… とりあえず、13日にならなかっただけましだとは思…

快適

ようやく新PCを組みおわりました。いろいろおしえてくれてみなさんありがとうございました。CPU:Athlon 64 3200+ メモリ DDR2-533 1GB な感じで前の環境にくらべてかなり快適ですwww とりあえずスーパーπ 104万桁 19回ループが終わるまでに45秒くらい。

免許

免許とってきました。 試験は何気に見たことない問題が結構あってあせりました。 「涼しくなるように自宅前の道路に水をまいた」 とかいうのがあったけどこれって間違ってるのかな? 間違ってたら東京打ち水大作戦はいけないことになるから正しいのかな? 謎…

帰還

なんとか戻ってきました。予定より遅れましたけど・・・

ねらー

新潟で免許合宿中でつ。 実車教習で、教官が2ちゃんねらーだったのにワロス。 結構やばいねたで盛り上がりましたよwwwとりあえず、クラッチ操作がめんどいわ。 こんなのでちゃんと路上までいけるのがちょっと不安。。。

さて

日本海のほうに免許とりにいってまいります。

振替

今日は上野で用事があって出かけたんだが、その帰り人身事故で、湘南電車+横須賀線が止まってしまうという事態に・・・。ということで、振り替えで2年ぶりに京浜急行に乗ったんだけど、関東の鉄道の中でも異色の存在だと言うことを非常に感じました。 所要時間…

メイド喫茶からカキコ

とりあえずめいどいんじゃぱんきたぉ コンピュータがつかえるらしいからカキコしてみるテスト まだ注文してない てか店から2ちゃん使えないってどういうことよ。逝って(ry

バス組

3日目はいろいろかえました。みなさまありがとうございました。 あと>売ってくれたかたありがとうございました。 帰りにバスのバス組ですが、すぐ乗れると思ったら、写真のとおり意外と混んでました。ってことで着席列に並んで、30分程度待つはめになってま…

HITACHI

2号館のエレベータは日立製だったと思うのですが、 今日、エレベータに乗ろうとしたらそいつがへんなとこで止まってるではないですか! エレベータの内側のドアは開いてるけど、外側のドアが開いていない。 で、内側と外側の窓の位置があってなくて、へんな…

図書館

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000023-mailo-l14 横浜の中央図書館で火災があったようなのですが、 原因が返却ポストに花火を投げ込まれたと… これはひどい…。 どうなるかぐらいわかると思うんですが。。。 たしかに、あのあたりの治安よく…

電車遅延

今週1週間やたらと電車の遅れの影響を受けまくりでした。7/29・・・人身事故、湘南新宿ライン快速がこのときばかりは普通にならず、延々電車待ち 8/2・・・乗ってた前の電車が車両故障@横浜 8/4・・・乗る予定の電車が人立ち入りで抑止ま、2回はJRのせいではありませ…

ツンデレ箱

Mさんと秋葉原いってきたんですが、 クレバリーでツンデレ箱とかいうPCを発見してしまいました。つよきすだけじゃなくてときメモなんかもありましたよ。Athlon 64モデルなんかもあったみたいだけど、いずれにせよ、こんなの家で使う気にもならん罠wwwww…

情報処理

なんだか8月中に情報処理技術者試験申し込まないといけないみたいだけど、どれ受けるのがいいでしょうか? よく知ってるひとがいたら詳細希望です。 やっぱり最初は基本情報からですかね。 レポートまじめんどくさい。鬱になりそう 研究も進みません。dmp

関係ないけど・・・

Google Earthみてたら気付いたけど、アマゾンの森林破壊ってほんとにすごいんだね。工房の時にやったのがリアルに見えるのはやっぱりすごいね。

集中講義

とりあえず、受けてます。どうやら単位が実は1単位しかないそうで、 ほかに1単位講義とってないから、足しにはならないかも Google Web APIsなんてのがあったんだね。 こいつのことをこないだ聞いた。しらんかったorz

ツンデレ

最近あまりVIPをみてなかったんだけど VIPでツンデレ喫茶ができてたみたいですな。 しぇいむ☆おんっていう香具師です。 まだやってないんだけど、とりあえずこの鬼のようなレポートがおわればやってみようとおもいまつ。 くぁwせdrfrgyふじこlp;

偶然

今日地元のお店の中をぼんやり歩いてると・・・・ 『○○くん!』(折れの名前) と呼び止められました。振り向くとそこにいたのは A研を去年卒業されたMさんでした。こんなとこであったことも驚きなんですが、 横にいらしたクオリティの高い女性の方は? 気になりまくり…