2008-01-01から1年間の記事一覧

6年間を振り返って・・・

6年って長いようで短いものですね。 6年間を振り返るといろいろありましたが、楽しい学生生活だったに違いない(と思われwww)

修了!

昨日、修了式でした。無事修了できほっとしています。 大学、大学院生活のなかでお世話になった皆様に感謝いたします。本日、最後のタスクも終わって、いよいよ6年間にわたった大学生活も終わりかと思うとしみじみとした気分になります。まだ部屋の整理とか…

池之端に都電が・・・

池之端から根津の方に歩いていたら、↓の場所に突然都電の車両が出現! 大きな地図で見る 思い起こすとこの場所は少し前まで東京都の遊休地を示すような看板が立ってたところで、調べてみれば、昭和46年まで都電の停留所があったところだそうな。 2ちゃんねる…

品川駅

ダイヤ改正で、横須賀線の下りが東海道新幹線の脇に新たに建設された15番ホームに移ったのですが、 行ってみてびっくり。 発車メロディーが東海道新幹線の車内メロディーにそっくり! やっぱり隣が新幹線だからなのかw

強風

今日は風がやばすぎ。 多摩川橋梁では河川敷のグラウンドの砂が舞って、土煙ですごいことに… あんなすごい土煙ははじめて見ました。電車も吹き飛ぶかと思うくらい揺れたし…

最近の雪の多さは異常

明日も雪とか。雪が降っても学校行かないと行けないわけであまりうれしくないwww 消防時代とかは確実に喜んだんだけどwww

とりあえず

修論の提出完了。差し替え前提ですが… まあまだ「ここからが本当の勝負だ」なわけだが…追伸: ソフトバンクの携帯使っている方、友人紹介クーポンあったら是非ください。お願いします!

原田ウィルス

ついに逮捕されたようだが、ほんとに電通大所属で驚きました。実際は大阪電通大でしたが… 15 お宮(北海道) [] Date:2008/01/25(金) 16:56:40.10 id:TPNylB5I0 Be: やはりクラナドは人生。間違いなく。容疑者にとってはまさに「クラナドは人生」になったな。

東急8000系さよなら運転 東横線から姿消す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000907-san-soci ↑ニュースに一箇所間違いを発見wwwどこかわかれば鉄ヲタ決定www8000系といえば、学部1,2年の頃を思い出すな。個人的には8000系歌舞伎車が好きでした。(端に袖仕切が付いていて、腕を乗…

京浜東北線「209系」引退へ…民営化の象徴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000011-mai-soci いよいよニュースにもなったようだ。いまでも次世代通勤型っていうイメージを持ってしまうんですが、不思議な感じ。201系と同時期に廃車されるとは思ってもみなかったわ。しかし、このペース…

備えあれば・・・

新型インフルエンザの話(こんなのとか)をやたらと目にするからググってみたら 厚生労働省が非常によく話をまとめていました。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.htmlマスクがとても大事っぽいが、実際に感染が始まったらマス…

痛車

車で思い出したんだけど、プラモつくってるアオシマが 痛車のプラモを出したらしいwww なぜに涼宮ハルヒ・・・ 種車にされた車メーカーはこんな商品を出すことを承諾してるのか・・・アオシマって前からかなりマニアックなものをプラモ化してるけど、さすがにこ…

車教習中、女子高校生とホテルに=強制わいせつで経営者逮捕−神奈川

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000089-jij-soci大塚ドライビングスクールって聞いたことあると思ったら、免許を取る時に検討した学校のうちの一つでした・・・ なんだか資料を送ってもらったらプリンターで印刷したような案内が送られてきてち…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!4月から社会人になれる…よね… なぜか腕が痛いwwwww