振替

今日は上野で用事があって出かけたんだが、その帰り人身事故で、湘南電車+横須賀線が止まってしまうという事態に・・・。ということで、振り替えで2年ぶりに京浜急行に乗ったんだけど、関東の鉄道の中でも異色の存在だと言うことを非常に感じました。
所要時間はほとんど同じだけど、転換シート、内装、最高速度、加速度はどれをとっても平行しているJRに勝ってるね。最高速度は厳密には同じかな・・・。体感速度っていったほうがいいのかもw
とにかくロングシート主体で申し訳程度にボックスがあって、内装もへたれている、おまけにグリーン車の帯は色落ちしてるJRの走るんですが非常に陳腐なものだと感じてしまいました。京急信者ではありませんけど、ウイング号に200円払っても乗る価値のある車両ですね、ええ。